心の旅路

40代、空の巣症候群、何したらいいのか迷走中

あさイチの影響

こんばんは
今朝NHKで観たあさイチで「生きがい」について特集していました。


私も夢中だった子育てが少し落ち着いてきて、気づいたら自分の中身が空っぽになっていることに気がつきました。
毎日やることはあるし、少しだけど仕事もある。
子どもも完全に手が離れたわけではない。
でも虚しい気持ちがいつも付きまとっています。
そんな気持ちに今日のあさイチは寄り添ってくれる内容でした。
生きがいとまではいかなくても、何かしら楽しみを見つけていければと思います。


あさイチでおすすめされていた「書くこと」をとりあえず始めてみたいです。
自分の思いや、毎日の記録、なんでもいいからアウトプットしていくことが大切だそう。
自然と自分を見つめ直すことができ、ストレス発散にもなるとのこと。


今日は休みだったので家事を少しやってあとはダラダラしてます。
毎日本当に無駄に過ごしてしまうのが悩みです。